設定備忘録

物語の設定が思いついたら書く、もはや設定ですらないものも

化粧


考える人たち

ミコトの場合

オシャレ

私は毎朝家を出る2時間前に起きている

何をしているのか。
だいたい用意だ、女であって社会的生活を求める以上化粧というのは外せない。

でもこれがなかなか厄介なものである。
普通にめんどくさい。

化粧を、する理由ってなんだろう。

社会人としてのマナー
・こんなこと言う奴がいちばんきらいだ。は?だ。
すっぴんがマナー違反なら男もメイクが必要だろ。

可愛く見せたり切り替えるため
ばーか!!
そんなん好きな奴がやってればいいんだよ。そんなやつらばっかりだから
したくないやつがメイクしなきゃならなくなるんだ。


そもそも、化粧なんて私にはただの見栄にしか思えないのである。
化粧のしたは普通の顔なのにそれ隠してそれ以上の自分を、見せる行為になんの意味があるんだ。

整形は顔を変えてるけど、化粧は自分の顔をアレンジしてるだけみたいにいうやついるけど、
なんか似たようなものだと思う。
顔変えたい願望あるんじゃん。

あと薄化粧万歳みたいな
ケバいとか言って、化粧濃いのばかにするやつな。

ほんとわかってない?
どっちもどっち。化粧してるんだから。

例えば
万引きしました〜.100円ものとりました〜
1万円のものとりましたー

これどっちも犯罪だよね、
どっちも悪いとかないからね。

そういうもんだ


それでね。こういうことばかり言ってたらね、じゃああなたは化粧しなければいいと言ってくる人がいるわけだよ。

あぁ。そうしたいよ。そうしたい
でもいろいろ大変でしょうよ自分をつっぱねるっていうのはさ!
だからね、こうずるずるしてるわけだよ

人間ね。一回見せた顔簡単に引っ込めないんだからね………

あーあー、化粧めんどいなぁぁあ


といいつ化粧するその感じね。
いってきます。