設定備忘録

物語の設定が思いついたら書く、もはや設定ですらないものも

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハルと瑠璃

「本当にこんないつも通りでよかったの?」 犬の散歩をしながらハルが話す。 瑠璃「いつもどおりでよかったんだよ、ハルちゃんといつも通り過ごせることが何より嬉しいから。」 ハル「ほんとかなぁ…」 瑠璃「はは。もう付き合って1年くらい経つね、ほんとに…

描きたい話一覧

1.有りと有らゆる 元カノをいつまでも忘れられない天明と人を好きにならないアヤノ。2人の距離感をメインにそれを取り巻く人達との人間模様、自問自答 12話くらいのドラマ 2.空想ripple 本当にこんないつも通りでよかったの? 犬の散歩 悩みがちな大学生の春…

ゆるりゆるゆるすぎるだろ

‪有りと有らゆる。というタイトルで小説を書いている。72侯を区切りとしていて、全体の流れと最後の着地に近いものを決めた。ここ最近の自分をかなり投影してしまっているが、描きやすいのが理由でもある。‬ 2話くらい細かいところまでかけていた。 でも、か…

やっと小説を書き始めたが

やっと小説を書き始めた。 しかしこれがまぁわかっていたのだが、すこぶる進まない。 話のスタートも決めていて、終わりも決めているのになぁ。当然その中間に位置する部分が労力使うのは当たり前なんだけどね。 数ヶ月前くらいから始めて大枠など決めて今ま…

醜さ

どんなに美しく儚い思いを抱いても 自身を見れば、悲しい醜さを感じてしまう。 コンプレックス、汚らわしさを感じない存在になれたらどんなに楽なんだろうか 寝れない日が続く、懺悔と未練と それが晴れた時の明るい未来を少し思う あとどれくらいの時が自分…

虚ろ

少し出かけて帰ってくる お花見には行けないけれど スーパーの入り口にある桜 やっぱり綺麗だな 子どもたちの声、癒される そして同時に思い出す あの子は元気かな 何も問題なく暮らしているかな 悲しい気持ちしていないわけがないと思ってしまう でもしてい…

電車と夕暮れ

夕少し早めに帰れた 今日の夜ご飯を考えながら帰る 物と物の間から差し込むオレンジ色 夫婦らしき2人楽しそうに話している、イイネ。 前のおじさんの手の動き、きっとポケモンGO。 好きな音楽と電車の音、明日は休みだ、スーパー金曜だしちょっと混んでるか…

綺麗と不規則

きちんと朝ごはんを食べる。 電車に乗るために走らないでいいくらいの時間で家をでて。 きっちり働いて、楽しい会話をする 家に帰れば夜ご飯をつくる 今もよい生活のはずなのに、不規則で 堕落していて、貧乏な生活も悪くなかったと思ってしまう。 どんなと…

いつもの夜の話

今日も夜更かしをしている 明日も生活しなきゃなのにねぇ 寝る前に流す曲を慣れ親しんだ曲に変えたら眠りにつく合図 悲しませたあの人のことを思い浮かべて いつか一緒にまた笑えたらいいなと願っている 友達と笑っていても、誰かに頼られても 夜になるとぽ…

君とやりたいことがあって

朝日が鬱陶しく思える日 重たいまぶたをこじあける 夜中に送ってしまったライン 寂しさからじゃないよなと自分に再確認して テレビを飛び込んでくる世界の話、自分の浅はかさに恥ずかしくなって。 やりたい事やれるようになった時はもう若さが消えかけていて…