設定備忘録

物語の設定が思いついたら書く、もはや設定ですらないものも

2017-10-04から1日間の記事一覧

黄色いレインコートの男の子

何気ない日常を好奇心をもって楽しむ男の子の話特別どこかに行ったりとか劇的な出来事は起こらないけどひたすらに日々を楽しむ小学生の男の子の話口数は少なめよく笑うオチというオチもなくただのんびりとして終わるただそこにある日常を楽しむということの…

わがまま

だいたい人間関係の根幹なんてそこなんだよみんな自分と、同じくらい、相手に返しもらおうとするわけ。例えば恋愛だってそうだろ。好きで終わってたらいいのに、相手におなじように好きになってもらおうとするからややこしいことになる。あと恨みとかもそう…

おかしのいえ

駄菓子屋さんが3つあって僕はどこに行くか悩んでいる 好きなおやつがある店か優しいおばあちゃんのいる店か家から1番近いお店か どこでもよかったんだよいくところなんて。 決められなかったからどこも無くなってしまったよ 決められなかったからどこにも行…

化粧

考える人たち ミコトの場合 オシャレ 私は毎朝家を出る2時間前に起きている 何をしているのか。だいたい用意だ、女であって社会的生活を求める以上化粧というのは外せない。 でもこれがなかなか厄介なものである。普通にめんどくさい。 化粧を、する理由って…

小学生

調理実習修学旅行体育祭席替えクラス替え授業発表帰りの会委員会家庭科室ナップザック美術クラブ道徳体育挙手登下校長靴集団下校夏休みの前登校日夏休み髪を切った次の日帽子脱がないいじめ転校合唱異性寄り道駄菓子屋万引きプール仮病声変わり

お断りスタンプ

1.眠いので2.いまちょっときぶんじゃないので 3.嫌いなんで 4.明日早いので 5.もう間にわないので 6.動きたくないので 7.もうご飯たべたんで 8.もう寝るんで 9.もう歯を磨いたんで 10.もうお風呂はいったんで 11.本当に無理な事情なあるんで 12.お腹空いてる…

雨音ぽえまー

さっきまで笑いあっていたのにさ今はもう離れ離れになるときの事を考えている みずたまりにぽちゃんと足を音が響くよ 雨音は少し弱くなってきた愚痴を言い合う人たちを横目に 時間が進むのが怖い無自覚に幸せを貰ってたんだな今思う 君の笑顔だけがを繰り返…

雑記3

氷の溶ける音をきく 微生物の世界 車の外に顔を出す。 秋の寒さに似てるもの。 職業訓練校 大人が通う学校 寝たすぎて泣く 優しい世界 嫌な人の裏側 性格が悪くても 出前部