設定備忘録

物語の設定が思いついたら書く、もはや設定ですらないものも

虚ろ

 

少し出かけて帰ってくる

お花見には行けないけれど

スーパーの入り口にある桜 やっぱり綺麗だな

 

子どもたちの声、癒される

そして同時に思い出す

あの子は元気かな

何も問題なく暮らしているかな

 

悲しい気持ちしていないわけがないと思ってしまう

でもしていないでいて

 

それでも少ししたら自分のことを考えている

食べ比べたいパンのこと

台所の収納のこと

 

少し疲れて帰って、パンを食べる

 

好きな人のおすすめを自分も贔屓目に評価する

たくさんの牛乳と食べて、いつのまにか寝てしまっていた。

 

うたた寝、ランダムで再生されている音楽

ふと目が覚めて虚な意識、夕焼けの光が少しだけ差し込む部屋の中、初めて聴く、でも親しみのあるメロディーが、部屋を包んでいた

何度かあるこの瞬間、日常だけど、印象的な時

この音楽が1番好きかもしれない

色んなことがあるけれど、楽しいといってよい日、生きていると自分で言える日