設定備忘録

物語の設定が思いついたら書く、もはや設定ですらないものも

岐路

結局どうしたいのでいるか決められないのである。どの路線に乗ろうかな。

 

 

1.東京にいる

a.正社員で探す

人生無難が一番、もうこれ以上路線変更は避けてコツコツ、辛くても真面目に働く。

 

b.バイト・派遣

路線から外れてもいいじゃないか、

ストレスフリーで、自分の時間をある程度取れるのが一番。何かしら自分の好きなことに関係するものであればなお良し。

動き易いし、この後の路線変更もし易い、

しかしそれは身動きの意味では、に近く。

一般的なキャリア、将来設計という点では得策と言いにくい。

 

2.地元に帰る

自分の精神状態が正常であるかも実のところ判断出来てない。

一回冷静になるためにも帰るというのも手では?生活は保証されるし、友達もいる。

しかし、向こうでも生活するために職を選ぶことにはなるため、職の選択肢は狭まる。

 

3.福岡に戻る

2と似たような理由。

妹がいるためにそこに住むことになるだろう、

一応住み慣れており、地元よりは職業選択の自由があるし、友達もいる。

 

4.京都に行く

1番の冒険だし、選択肢的に若い、若すぎる感じはある。

しかし、気持ち的にきらびやかで、

生き生きはできるだろう。どうならなくても。

若い時だからできる決断でもある。

この場合家は借りないといけないのです現在の貯金では足りない。

結果的に1のb、東京で働いた後の移住となる。

もしくは、2、3の、後でも良いが。