設定備忘録

物語の設定が思いついたら書く、もはや設定ですらないものも

23歳

23歳

上空でミサイルが飛び越えか今日この頃。
俺は最近、夜な夜な悩んでいる。
今からおおよそ一ヶ月前に仕事を辞めた、
そして当たり前に、これからどうしようかとそんなことをひたすらに。

全くやりたいことがないわけではない。
むしろいくつかある。
しかしこれをずっと続けて行くんだ、
誰よりも強い情熱を持って頑張れるのは何だ。

仕事を辞める時は子どもが好きだったから、
ならば子どもと触れ合う仕事をしてみればどうかと児童館のようなところに勤務体験に行った。
少し子ども同士のぶつかり合いがあり、
職員の方が注意をする場面を見た。
注意というか躾?の内容は至って普通、
あなたは〇〇ちゃんを叩いたの?叩いたなら、謝りなさい。と簡単な話だ。