設定備忘録

物語の設定が思いついたら書く、もはや設定ですらないものも

奇々都怪界

通学路途中にある廃校になった学校
そこで、赤みがかったアメーバ、最初は無色透明だったがいろんなものを学習しているのか携帯が変わっていく。凶暴なリス引っかかれたり、噛まれると体の一部に変異が起こる
主人公は通学途中にひっかかれる。
しかしそのことはみんなにバレないようにする。
すれ違った男、噂によるとこの男も噛まれている。髪の毛が水になっていて、それには癒す力があるという。咄嗟にその水に触れるが何も起こらない。すまないな…とだけいって去る男。学校とは逆方向。

気がつくと血はすでに止まっている。

何事もないかのように校内に入る、主人公、
席に着き気になる同級会と雑談をしている。