設定備忘録

物語の設定が思いついたら書く、もはや設定ですらないものも

好きになることは一生の呪いにもなる

振られた彼女に連絡を取り続ける男
醜くも可愛らしくて、悲しいその姿を追う

主人公モトハルは転職して、介護施設で働いている。
付き合っていた時のことを反省している。
変わったというようなところ見せたくて連絡をとるが響かない。

一度やめた会社に戻らないと思うように、
一度好きじゃなくなった相手を再び好きになろうだなんてもう思わないだろう。
でも、昔あんなに好き同士でいたのにその時の気持ちはもう戻らないのかと問うモトハル

あなたはあの時の思い出を美化しているんだよ。あなた、そんなにキレイなものじゃなかったよ。
前に進まなくてはいかないと思っているが、どうしてもまた連絡してしまうモトハルで…。

好きになることは一生の呪いでもある。